≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムマット

ラムは今まで基本的に玄関の内側に繋いでいました。でも、パパかママがいる時は、2階のリビングに上げてコミュニケーションを深められるようにしました。

そして、ラムが汚してもいいように、ママがラム用のラグを用意^_^
ラムはこのラグを気に入ってくれたみたいで、すぐにゴロゴロしてました🎵

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドロックじゃないよ


ご飯を食べてると、ラムは妙なところから顔を出します(笑)
けっしてヘッドロックを掛けているわけじゃありませんよ。

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの防災訓練

週末は桶川小学校で、防災訓練があり、ペットの防災訓練もありました。災害時の犬の避難所暮らしの注意点や、1人にされた犬がおとなしく待てるかのチェックなど、実際の災害を想定した訓練を受けました。
果たして、うちのラムちゃんの出来やいかに!
ラムはパパと離れるや否や、ワンワン!わぅぉ~ん。きゅんきゅん。1人にしないでと大きく響く声でアピールしまくりf^_^;
このままでは万が一の時に周りに迷惑が掛かります。(ある程度予想していましたが。。。)
ありがたいことに、若くて優秀な犬の訓練士の方も来られていたので、色々相談もさせて貰いました^_^
ラムの甘えたな性格を直ぐに見抜いて、色々丁寧に今後の対策を一緒に考えてくれました。
ラムはもう4歳で、躾けし直すには遅いかもしれませんが、家族の協力の元、もうちょっと頑張ってみようかなと思います🎵

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩慣らし

年明け初めてのボルダリングにラムと行ってきました。
もちろんラムはジムの前でお留守番です。

今日のラムはとてもいい子で、小さな子供たちと一緒に仲良く遊んでました(^ ^)

パパは四十肩が治らないまま、無理せずにリハビリクライミング。のはずが... またまた我慢できずに、少しセッションに参戦してしまいました。。。

痛くならない程度に抑えることができたのは、この前より少し進歩かな(笑)

| MIX犬 ラムネ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気一杯





昨年末に四十肩になり、ボルダリングを抑えています。そのため、写真を撮る余裕が出て来ました(^ ^)

ラムもいつの間にか4歳になりましたが、まだまだ元気一杯に走り回っています。

夕陽を浴びて、貫禄の黒光りです(笑)

| MIX犬 ラムネ | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

