| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩慣らし

年明け初めてのボルダリングにラムと行ってきました。
もちろんラムはジムの前でお留守番です。

今日のラムはとてもいい子で、小さな子供たちと一緒に仲良く遊んでました(^ ^)

パパは四十肩が治らないまま、無理せずにリハビリクライミング。のはずが... またまた我慢できずに、少しセッションに参戦してしまいました。。。

痛くならない程度に抑えることができたのは、この前より少し進歩かな(笑)


| MIX犬 ラムネ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気一杯





昨年末に四十肩になり、ボルダリングを抑えています。そのため、写真を撮る余裕が出て来ました(^ ^)

ラムもいつの間にか4歳になりましたが、まだまだ元気一杯に走り回っています。

夕陽を浴びて、貫禄の黒光りです(笑)

| MIX犬 ラムネ | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの兄妹に会いに行きました!

ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX<br /><br /><br /><a href=DSC_1650.jpg



DSC_1646.jpg



DSC_1666.jpg



やっとラムの兄妹、母親に会いに行くことが出来ました。同時に父のゴールデンのお墓参りも出来ました。
一枚目の写真の左端がラムのお母さんのドーベルマンです。知らない犬に会うと威嚇するそうですが、ラムは他人ではないと最初から気づいた様子で、匂いを嗅ぎあってすぐに母親らしく振る舞ってました。凄いですね。ラムはお母さんより一回り大きくなってました^^;


兄妹同士は仲良く遊んでくれるのかと思いきや、興奮しまくってダメでした^^;
なので、お母さんのエルザとセントバーナードのライリーに遊んでもらいました♪

ラムと同じ女の子のナンシーはラムとソックリで、首輪を外すとどっちがどっちか分からない位似ていました(笑)
でも、ナンシーの兄妹はやっぱり大勢で揉まれている分、逞しかったです。後ろ足の筋肉も隆々としていました。毎日家の周りを追いかけっこしながら、100周以上しているみたいです。兄妹が一緒にいるのはいいですね♪

また、ナンシーはおんぶされるのが好きみたいで、パパさんの背中にヒョイと乗っかっていました^^
それとは逆に、うちの娘は60キロ超えのセントバーナードの背中に乗って、まるで金太郎のようです(笑)


このバーナードのライリーちゃん、とっても大人しくて癒し系。誰かが喧嘩したり、大声をあげているとなんと仲裁に入ってくるのです!!大きくて貫禄もあり、ライリーが間に入ると、自然と和んでしまいます。


お庭では焼き芋をもらったり、紅茶やココアを頂いたりしてゆっくりと話しも出来ました^^
兄妹喧嘩が始まったりして、ヒヤヒヤする一面もありましたが、最後には大分なれたようです。忘れないうちにまた遊びに行けたらいいなぁ~。ラムのお気に入のボールも置き忘れたかもしれないので。

| MIX犬 ラムネ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクラ好き

ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ヒートも終わりなのか出血も収まりました。大分落ち着きを取り戻したようです^ ^

ところで、うちのラムですが野菜が大好きなようです(笑)

庭に出来たオクラを生のままムシャムシャ食べます。

意外と犬って野菜好きなんですかね?



そうそう、昨夜仕事が終わって12時頃に散歩をさせてたら、フラットコーテッドレトリバーを3匹連れた人に会いました。

ラムの事を知っていたようで、大きくなりましたね~と言われました。

近くには大型犬を飼っている人があまりいないので、ちょっと嬉しかったです^ ^

夜中なので、あまり話せなかったのが残念でした^^;


ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

| MIX犬 ラムネ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートが来たようです。

ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



(嫁撮影)僕が一階に降りるのを、まだかまだかと待っている様子です(笑)



ラムにヒートが来たみたいです!

何だかあそこが大きくなっているな~とは思っていたのですが、ついに来たようです。

自分で出血した所をペロペロ舐めているみたいなので、特に何もしなくて良さそう^_^

それと、ラムのアレルギーですが、餌を一つ前のサイエンスダイエットに戻してからは良くなりました。

また、毛艶もツヤツヤに戻り、何とか一安心です。


最近ラムは家庭菜園のミニトマトを食べたり、キュウリやオクラを食べたりしています^_^

どうやら食欲がない時には、夏野菜を食べたがるみたいです(笑)








ラムと散歩を終え、軽くジムで汗を流してから今日は薔薇の肥料を買いにいつもの実野里に行って来ました。

実野里ではオープンガーデンでランチやカフェを楽しめるのですが、今日聞いた所によると、犬連れもいいみたいです^_^

今度ラムを連れて来ようっと!

あっ、でも最近ラムはクレートで車に乗せられるのを嫌がります(^_^;)

急に拒否し始めたのでが、理由は良くわかりません(>_<)



今日はテラスの上にぶとうが実っていて、好きな物を選んで収穫させてもらえました^_^

一房250円しますが、とても甘かったです^_^

次回はノンビリとランチでも食べたいなぁ~

ブログランキングに参加しました^_^ 記事を楽しんで貰えたらクリックして下さい。励みになります^_^ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

| MIX犬 ラムネ | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

