2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用サプリ

ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村





ラムの肌は意外と敏感肌みたいで、お尻の周りが赤くなったり、顔にブツブツができることもあります。


以前報告したハゲ(笑)や指間炎はようやく良くなって来ました。


近所のドベちゃんも肌が弱いらしく色々アドバイスを貰いました。


それによると、亜鉛のサプリがオススメだそうです!傷の治りが早くなったり、肉球のカサカサが良くなったり、皮膚に抵抗力がつくそうです。そして活力も付くみたいです。勿論人間が飲んでもスタミナや精力がつくみたいです(笑)


僕もクライミングで指の関節に負担が掛かり痛めているので、コンドロイチンと一緒にAmazonでポチッとしました。


一昨日から飲み始めたので効果の程はラムも僕もまだ分かりません。


ちなみに、僕はコンドロイチンと亜鉛の両方を飲むことにしました。


また経過を報告しますね!


ブログランキングに参加しました^_^ 記事を楽しんで貰えたらクリックして下さい。励みになります^_^ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

| MIX犬 ラムネ | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

