PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっぱメニュー

こっぱナイトで頂いた料理があまりに美味しかったので、レシピを教えてもらいました。

ササミのサラダ風






昨夜挑戦してみました。

結果は上々^^

つまみにもいいですねー。

三つ葉とザーサイ、ごま油がアクセントになっていて美味しいです。
大根のシャキシャキ感もいいですねー。


オリジナルレシピは桃屋のザーサイだったのですが、特売のザーサイを買ってしまいました^^;
でも、美味しく出来ました。後は彩りにミニトマトをプラス。

1日おいても、味が染み込み、しっとりとして美味しかったです。
ゆめママsanありがとう^^


以下は教えて頂いた内容です。


《材料》  ☆ ささみ 5本くらい  酒をふってレンジ弱でチン  食べやすい大きさに割いてさましておく(ラップ等をしてかわかないように)
       ☆ 糸ミツバ 1~2束  5センチに切る
       ☆ 小ネギ(青) 1束  5センチに切る
       ☆ 大根 5センチ×2  太めの千切り(細すぎると水がでます)
       ☆ 桃屋のザーサイ 1瓶くらい  太めの千切り  汁も使います
      
⇒全ての材料を大き目のボウルに入れて、ごま油と美味しい塩で味を整えます。
(ごま油&塩はかなり多目)。 冷蔵庫で冷やす。大根から水分(捨てない)がでますので、盛り付け前に、ごま油&塩で微調整。 できあがり☆。



参考までに、私は、大根→ザーサイ→ササミ→ミツバ・小ネギの順でまぜあわせています。
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/226-a6784b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

