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ジョーバ ピラティス 初体験!!

なんか、長文になったので、暇な時に見てね!



3時頃から、雨がちらほら。


行くところがなくなり、家でごろごろ。


仕方なしに、家でフィットネス。wii fitでもやるか!ってな感じに。。。


そういえば、近くのフィットネスジムの割引券がまだ数枚手元に。

本物のフィットネスに行ってみるか!!


北本のセントラルスポーツへ直行!!

娘がスイミングに通っており、何度も行ったことがあるが、自分が主体となって行くのは初めて。


マシーンを触るが、ヤルキ起こらず。
「ただ、鍛えるのはつまらんなー。クライミングの方がおもろいわ」とか心で呟きつつ、
人気のジョーバへ。


なんだか人気のジョーバ、順番待ちをしています。
たまたま、空いたので初挑戦!
ただ、揺られるだけでなく、内側の太ももで押さえつけながら体が安定する様な感じでやってみると・・・結構、腹筋・背筋・コアな筋肉に効きますねー^^;

15分もやったら、いい感じに鍛えられてしまいました^^


そして、マシーンに興味の無くなった私は、スタジオへ・・・

そこではコアピラティスの講座。

初めてですが、参加することに。。。

やってみると、体幹をトレーニングする事に絞った「ピラティス」

これが、結構つらい^^; 先ほどジョーバでやられた所と結構ダブル・・・
インストラクターのお姉さんが言うには、「よく、腹筋が6つに分かれたりしている人がいますが、ピラティスではさらにその下の筋肉(コア筋肉)鍛えるとの事。


wii fitで言う所のインナーマッスルと同義語なのだろう。
いい、トレーニングになっちゃいました^^;


その後、続けて、禅ヨガに参加。
こちらは、またの機会に報告します。


最後はプールで泳ぎ、お風呂で締めました。


いやー、結構楽しかった^^


1人でマシーンはする気が起こらないけど、スタジオはいいね^^

みなさんも、ピラティスやってみては?体の芯から健康になりますよ!







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