PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エドヒガンザクラ 満開!

夕方、雨が降りそうでしたがエドヒガンザクラが満開と言うのをネットで見て、北本自然観察公園へ。
子供を誘いましたが、近所のお友達と遊んでいたいと断られました^^;


途中、不安が的中し、案の定強い雨が・・・・


でも、雲行きを見ると、雨は直ぐにあがりそう^^

駐車場で5分位待っていると、思ったとおり雨が止みました!!


しかも、直前の雨の為、人っ子1人おらず、独占状態^^
普段なら駐車場も満杯で入場制限状態です。
噂どおり満開でした♪


そして、ゆっくり、花見。
なんか、1人での花見ばかりの様な気が・・・・


エドヒガンザクラなんて聞きなれない名前ですが、花はソメイヨシノより若干小さめで、少し可憐な感じです^^
ちょこっと、花がうつむき加減で、恥ずかしげな様子。

ここの、桜の木は一本しかないのですが、巨木で見ごたえがあります。
あとで、正面から見た桜と横から見た桜の木を写していますが、一見別の木の様な感じがします。
でも、一緒の木なんですよ。


雨上がりで、花びらに水滴がついており、趣きのある透明感のある写真が撮れました。











正面から見た様子。




側面から見た様子。




なかなか、こうやって見ると迫力あるでしょう!








関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/529-db306c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

