PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

鏡もちを砕いて丸一日乾燥させました。

そして、毎年恒例の揚げもちあられの準備です。





IHなので油ものをする時に回りに新聞紙を引き詰めても
引火する事はありません。


そして、あれこれいいながら揚げ物スタート。






「もうちょっときつね色になるまでやった方がいいんじゃない?」

「いやいや、新しい油だからそんなに色は付かない・・・」

等など。


そして、ちょっとつまんでは、「もう少し揚げた方がいいよ」


「うん!おいしい」(●^o^●)


ハイ、出来上がり。






左は出来上がり直後にしょうゆを振りかけたもの。
右はシンプルに塩味。

どちらもおいしかったよ^^


最後においしいのポーズ







何ゆえに、「ブリッジ」なのか・・・



 
関連記事

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/606-934a7332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

