PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べに花ふるさと館のおみやげ

先日遊びに行ったべに花ふるさと館で竹細工が売られてました。

そして、その傍らに輪切りの竹が籠に入って置いてありました。
眺めていると、職員の方が良かったら「差し上げますよ!」
と声を掛けて下さいました。


じゃあ、何か作ってみるかと持ち帰る事に。


竹のお箸を作ろうか?それとも、竹とんぼ?とか思ってましたが、
いざ始めるとなると・・・ ^^;


結局、花器がわりに使ってみることに。


無料のものなので、節が無く、本当の花器には使えません。
ですので、ドライフラワーを挿してみました。






また、ここで売られていた===== 蝋梅 =====が非常にいい香りだったので
家用に一つ購入。






1日2日はいい香りがしていたのですが、3日目頃から香りが飛んでしまいました。

何かいい対処方法があるのでしょうかね?


それと、ビックリしたのが
クリスマスローズの群生!
べに花ふるさと館の一角に群生していました。
これは、花の時期に見に行く価値ありそうです。






関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/611-1f378038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

