PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタル





ホタルを見て来ました。

場所は北本自然観察公園http://www.saitama-shizen.info/です。今日の昼にぶらっと寄ったところ昨日あたりから
かなり飛び交っているとの情報あり。

公園スタッフの方にも直接アドバイスを頂いて7時半頃に再びやって来ました。
すると、あちらこちらでホタルが舞っています。

子供達も初めて見るホタルに感激の様子。
でも、真っ暗な中懐中電灯を頼りに歩くので、ちょっとビビリながら、という感じです。

私自身こんなに自然のホタルを間近でこれほどの数を見たのは初めてで、幻想的な風景に
心がうっとりしました。

自然をそのままの形でいられるように最低限の管理をされている、自然観察公園に感謝です。
写真は公園の管理事務所での情報です。

関連記事

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/719-06e91404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

