PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜜ロウワックス




表題が家についてなのですが、今まで記事にしていませんでした。
家は一旦住んでしまうと、感激が薄れ、他に興味が移ってしまいます。
どちらかというと、ガーデニングに気持ちが移ってしまい・・・。

今回、1階のパインの無垢材をワックスがけしようと思います。
私はそのままでも良いのですが、妻曰く、床が黒ずみ始めた、掃除がしずらい、との事。
長男は幼稚園にあがり、汚い靴下で帰ってくるわ、下の長女は裸足が好きで、庭や道路でも裸足。しかもそのまま、家にあがり込んでくる。汚れて当然です。

パインは私の希望で無垢の無塗装品を入れました。自然塗装にしようと思ったのですが、値段が張ったので、自分でワックスかければいいやと思い、無塗装にしたしだいです。やわらかい木で、素足には最高です。特に冬場には特に木の温かみを感じられ、素足でも冷たさをあまり感じません。でも、やわらかい分、衝撃には弱いのでご注意を。

今回は我が家を建てて頂いた奥山建設さんhttp://www.fp-okuyama.com/の勧めもあり「蜜ロウワックス」を使ってみたいと思います。
完全自然素材の無漂白ワックス。ハチが作った蜜とエゴマ油から精製されたものらしく、使われた方の評判は上々↑。

まずは、黒ずんできた床から掃除を始めたいと思います。購入した、(有)小川耕太郎∞百合子社http://www.mitsurouwax.com/から頂いたメールには、メラニンスポンジが効く!との事。これはご存知、洗剤のいらない白いスポンジの事である。今や100均で手に入るものなので、早速やってみようと思います。

そう、まだこれからなのである。

関連記事

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/720-4c1f4bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

