PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっくき、ヨトウムシ




なんと、今朝会社行く前にバラを確認すると大事にしていたつぼみがかじられていました。昨日は大丈夫だったのに一体犯人は誰だ!ってタイトルをみれば分かるってか。
 まあ、朝の事で時間がないので帰ってから調べてみようと思ってました。そして、先ほど帰って来た所もう1つの小さなつぼみの根元をかじっているやつがいました。そう、そいつの名はヨトウムシ!
 昼間は土の中に隠れ、夜に出てきては悪さをする、まさに悪人。まさか、鉢植えのバラに潜んでいるとは・・・。あるいは闇にまぎれて鉢をを登ってやってきたのか?はてさて。すぐに捕まえて、やっつけてやりました。アタタタタ、ヒデブー。。。
幸い3つつぼみがついていた所の2箇所がやられたので、最後の1つに栄養が回って大きな花を咲かせてくれればなーと良いように願ってます。
このヨトウムシ、オルトランか何かで予防出来るのでしょうか?うちの庭にはこやつが良く出てきて悪さをしまくってます。基本無農薬でやってますので、水やりは木酢液で、週一度はニームオイルで予防を張っている程度です。何かよいアドバイスがあればお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/726-6530c3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

