PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくとう

ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村





ラムは爪切りが大の苦手です。足を拭くのも嫌がるので、爪切りとなるとなおさらです(^_^;)


大型犬なので、ある程度は散歩で爪が削れるのですがじゃれてきた時に爪が痛いので切ってます。


今回も前足までは押さえ込んで何とかなったのですが、後ろ足は暴れまくって大変でした。


まさしく格闘です


もう、一人ではどうしようも手におえなくなり、最後は口と前足を紐でくくりつけ、何とか切り終えました。


血も出なかったのですが、ラムは切られるたびに絶叫!近所からは虐待してると思われてそうです。


まぁ、あまりにも暴れるので押さえつけたり、しばいたりしてしましたが。。。
こちらも、アザや引っ掻きキズだらけ(>_<)


もう、こちらも興奮してしまいました。しかも、ヘトヘト。


やっと切り終えたと思いきや、ズボンが濡れてます。いつの間にか、ラムが恐怖でお漏らししたようです(-。-;


その日は既に絨毯の上で粗相した後なので、もうクタクタ。


ラムが暴れまくって、毛が散らかっているので掃除機をかけておいたのですが、嫁からダメだし。


掃除機の掛け方が甘く、毛が散らかってるそうです。もう勘弁してよ~


ラムー頼むから早く爪切りに慣れてくれ~!

そうそう、爪切りの切れ味が落ちていたのも手間取った原因かもしれません。





ナイフシャープナーのセラミックを外して研ぎ直してみました(^ ^)


さぁ次回の爪切りはどうなることやら(^_^;)


ブログランキングに参加しました^_^ 記事を楽しんで貰えたらクリックして下さい。励みになります^_^ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました^_^ 記事を楽しんで貰えたらクリックして下さい。励みになります^_^



ブログランキングに参加しました^_^ 記事を楽しんで貰えたらクリックして下さい。励みになります^_^ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| MIX犬 ラムネ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/840-2768b1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

