PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い

ゴールデンリトリバーとドーベルマンとの間に生まれたラムネの成長記録です^^にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


暑い日が続きますね(^_^;)

亜熱帯になってしまったかの様な日本ですが、もうやり過ごすしかありません!

でも、あんまり暑い時は涼しい所に行きましょう!

うちの娘は7月産まれなのですが、嫁のお腹が大きい時に、ブルーベリー狩りに行ったのが凄く印象に残ってます。

そのため、うちの家族では、毎年この季節にブルーベリー狩りに行くのが恒例となってます^_^

毎年お世話になってるのが、秩父に程近い堀内ファームさん


ここは料金もサービスも最高レベルです!


今年はラムも連れて行きました(^O^)/


案の定、大喜びです^_^
採りたてのブルーベリーをお裾分けしてもらい満足げです(笑)


その後、暑いので清流の都幾川へ移動。


こちらも思い出深い所で、息子が昔リードをしていないレトリバーに追いかけられた所です。


犬は楽しくて追いかけているだけですが、小さな子供は怖くてたまりません(>_<)


僕も昔、野犬に追い掛けられて囲まれたことがあるので、気持ちは分かります(^_^;)


逃げると追い掛けてくる習性なんですよね。


そんな訳で、このスポットを長男が「犬に追いかけられた所」と名付けてたのですが、少5になった息子から物言いが付きました。


他の名前で表して!と(笑)



なので、今年から「鞍掛橋の河原」と言ってます。


でも、大抵通じないので、「ほら、犬に追いかけられた所だよ」と説明しています(笑)



ここでラムを遊ばしていましたが、沈下橋の下でいい表情を見せてくれました^_^





笑かしてくれますね~
ラムちゃん^_^


最近、食べ物アレルギーで毛が抜けてしまい、無茶苦茶心配してたのですが、餌をダイヤモンドのラム&ライスから、サイエンスダイエットに戻して
生き生きとして来ました^_^

あ~良かった^_^
早く完治して欲しいです。

ブログランキングに参加しました^_^ 記事を楽しんで貰えたらクリックして下さい。励みになります^_^ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| MIX犬 ラムネ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレルギー

川遊び楽しそうですね♪うちの周りには海はあるんですが川遊びできるような川がないので羨ましいです(#^.^#)海は色々大変なので(^^;

うちの小豆丸も目の周りが腫れたことがあって、病院の先生にみてもらったら食べ物アレルギーでした(^^;鶏肉がダメだったみたいです。
それまでビタワンをあげてたんですが、病院の先生に薦めてもらった、森乳スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)っていう低アレルゲンフードを与えてます☆

1か月ほど前は背中の毛が抜けて先生にみてもらって落ち着きましたが、最近は前足の脇あたりの毛がまだらに薄くなってきたので、心配です(>_<)

| hirano | 2013/08/13 21:59 | URL |

小豆丸ちゃんも食物アレルギーだったんですか(^_^;)
うちはラム肉が原因だったのかもしれません。

餌を変えてかなりよくなったのですが、完治まではまだかかりそうです。
今のフードには鶏肉が入っているので、ひょっとしたらラムネにも良くないかも。
森永スーパーゴールドですね、今度調べてみます。

性格とは裏腹に意外と神経質な体質のようで、困っています(笑)
小豆丸ちゃんも早く良くなると良いですね!

| リュウ | 2013/08/14 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://777ryuu777.blog.fc2.com/tb.php/846-7ead43cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

